HOME > 新着情報 > 誰でもかんたん♪ヨガ&ピラティス教室2019開催♪

新着情報

誰でもかんたん♪ヨガ&ピラティス教室2019開催♪

[イベント] 2019/05/01

藤枝総合運動公園では市民の皆様の健康増進の役目を担う施設として健康教室を企画し『誰でもかんたん♪ヨガ&ピラティス教室』として開催しています。
ヨガ&ピラティスを行う事で心と体のバランスを養い、正しい姿勢や体を正常に動かす事を目的として行います。

健康維持や運動不足など目的はそれぞれですが、まずは正しい姿勢や呼吸を知る事で、無理なく、ちょっとした時間でも出来るプログラムをご用意していますので初心者でも安心してご参加頂けます。もちろん年齢も関係ありません。


運動を始めたいけど。。。
激しい運度はちょっと。。。 
自宅でも出来る運動を知りたいけど。。。 
などを考えている方には最適♪
是非、一度ご参加下さい。

【誰でもかんたんヨガの効果】
腹式呼吸をベースに行います。

腹式呼吸には副交感神経の働きを活発にさせ、リラックスさせる効果があります。
自律神経の調整がよくなり、気持ちが落ち着き、ゆったりとした気分になります。
すぐにイライラする、短気、ストレスなどの改善に役立ちます。
また、内臓のマッサージ効果、冷え症、便秘、生理不順などの改善に効果があります。

【誰でもかんたんピラティスの効果】
胸式呼吸をベースに行います。
胸式呼吸では交感神経が優位になり、筋肉を鍛える際の効果が期待されます。
胸式呼吸では腹横筋という、肋骨の周りの筋肉を刺激し、脊柱や骨盤を両側から包み込む様に位置する筋肉なのでこれらの骨を正常な位置へ戻してくれる効果と周りのインナーマッスルを鍛える効果があります。
また、胸式呼吸により基礎代謝も上がるという嬉しい効果もあります♪

☆☆教室案内☆☆
★会場:藤枝総合運動公園サッカー場内(室内)
★参加費:各クラス1回 500円(参加費は当日お支払い)
★対象:女性のみ
★定員:各クラス18名
★持ち物:ヨガマット
※お持ちでない場合はレンタル(無料)があります
★時間:
ヨガクラス: 9:50から10:50
ピラティスクラス:11:00から12:00


★インストラクター: 佐賀聖乃

ルネサンス養成コース卒/LAVA養成コース卒/全米ヨガアライアンスTT200修了/FTPマットピラティスインストラクター/BYAベビーヨガインストラクター

 ★申込方法:
下記内容をお電話にてお申込み下さい。
藤枝総合運動公園
☎︎ 054-646-6100

①参加者のお名前(グループで参加する場合は代表者名と人数)
②性別と年齢
③参加日
④参加クラス(ヨガまたはピラティス、または両方)

★注意事項
・当教室では保険には加入いたしませんので、参加する際には承諾を得たものします。
・盗難等にはご注意下さい。貴重品とうの管理は本人にて責任を持って管理して下さい。施設は一切の責を負いません。
・お車は園内駐車場に必ずお停め下さい。最寄り駐車場は第4駐車場。
・駐車場内の事故や盗難につきましては、施設は一切の責を負いません。
・予定やプログラム内容が変更になる場合がありますので、ご了承下さい。

藤枝総合運動公園へのお問い合わせ

電話 054-646-6100(受付時間 8:00~21:00)

 
藤枝総合運動公園
指定管理者:藤枝市サッカー協会グループ
〒426-0086 静岡県藤枝市原100番地 TEL:054-646-6100
E-mail:[email protected]