HOME > 新着情報 > 健康ウォーキング・美化競争・自然教室・マルシェ 開催しました!

新着情報

健康ウォーキング・美化競争・自然教室・マルシェ 開催しました!

[イベント] 2016/10/23

10月22日(土)

藤枝市主催 健康ウォーキング

綺麗な花を見ながらのウォーキング、さまざまなイベントが同時開催され、多くの参加者の皆さんで賑わっていました。


【美化競争】

今回、2回目となる『運動公園美化競争』を開催しました。

今回のこの美化競争は、落ち葉やゴミ拾いの美化活動に、競い合うというスポーツ性と、皆で楽しんでもらうという娯楽性を取り入れた競技のようなイベントとして企画しました。

園内の決められた範囲を、チームで協力しながら、落葉や雑草、空缶・ペットボトル、紙くずなどのゴミを分別しながら集めて、最終的にその重量を競い合うというものです。



























若者だけでなく年配の方や子供たちも活躍され、多くの落葉やゴミを集めていただきました。
集めたゴミや落葉の総重量は、213.9キログラムでした!


美化競争は、30の方々にご参加いただきました!

参加者の皆さま、本当にありがとうございました!

【自然教室 秋編】



自然教室は、36の方々にご参加いただきました!



【パークdeマルシェ】

藤枝総合運動公園サッカー場正面広場で
パークdeマルシェを開催しました。ご来場の皆様、出店者様ありがとうございました。



出店者様は

尾州真味屋総本舗 様
工房旭窯 様
自家焙煎珈琲かりおもん 様
用宗のところてん&スイーツ 大信 様
餃子屋栗田 様
カフェノマド@シズオカ 様


今年度初出店の店舗様は

まる天 様
宮正路園 様

の計8店舗様でした。
ご出店いだたきありがとうございました。

今回もたくさんの方にご来場いただき、まことにありがとうございました。
次回のマルシェは11月13日(日)となっております。
皆様のご参加、ご来場お待ちしております。



藤枝総合運動公園へのお問い合わせ

電話 054-646-6100(受付時間 8:00~21:00)

 
藤枝総合運動公園
指定管理者:藤枝市サッカー協会グループ
〒426-0086 静岡県藤枝市原100番地 TEL:054-646-6100
E-mail:[email protected]