HOME > 新着情報 > 第9回 自然教室を開催しました!

新着情報

第9回 自然教室を開催しました!

[イベント] 2016/08/01
平成28年7月23日(土)


夏の自然教室を開催しました!
















































 

今回の自然教室は工作教室と屋外体験の2本立て!
「21世紀森づくりの会」の講師の方々にご協力いただきました。



★工作教室★

恒例の工作教室、今回は竹とんぼをメインに工作を行いました(^^)
子供の参加者でもすぐ作れるよう、キットとして用意しました。
また後半のお楽しみのため、竹スプーン作りにもチャレンジ!

材料の竹はモチロン運動公園産です☆




































この他にも、おまけとしてコースターの工作も行いました(^^)
工作した竹とんぼと竹スプーンは、後半の屋外活動に使用します。


★屋外活動★

前半の工作でみんなが一生懸命作ってくれた、竹とんぼや竹スプーンを持って多目的広場近くの森に移動~
























そこで竹とんぼを飛ばしたり、ハンモックやブランコで遊んだり、ウサギの触れあい体験を行いました。
昨年も出てくれたウサギさん、今ではすっかり大きくなりましたが、可愛らしさはそのままで子供たちにとても人気がありました(^^)

また、今回の大きなお楽しみとしてかき氷の実食を行いました!
自分で作った竹スプーンと、竹の容器で食べるかき氷は、また格別だったとおもいます(^〇^)/

 

 
次回の自然教室秋編は、10月~11月頃を予定しております。
詳細は決まり次第お伝えします。




藤枝総合運動公園へのお問い合わせ

電話 054-646-6100(受付時間 8:00~21:00)

 
藤枝総合運動公園
指定管理者:藤枝市サッカー協会グループ
〒426-0086 静岡県藤枝市原100番地 TEL:054-646-6100
E-mail:[email protected]